衒学屋さんのブログ

-Mr. Gengakuya's Web Log-

自己紹介用の記事

はじめまして

衒学屋です。
歴史学専攻の院生、今はとある組織で社会人しながらたまに駄文を書き連ねている操觚の人です。
Writing(執筆)とEditing(編集)のどちらに比重があるか自分でもわからないので、合わせて「操觚」を名乗りました。特にこだわりはないです。そんな感じです。

令和2年4月現在、世界はウイルス禍で深刻です。
自分もうちで踊る時間が急に増えて小おどりしたくなりましたが、そもそも踊りは苦手なのでやめました。

こんな情勢下ですが、皆が皆して常に眉間にシワを寄せ続けるわけにもいきません。事態を真剣に考えることは大切ですが。
そこで、否応なくライフスタイルが変わってしまったこの機に、以前運営していたブログを復活させることにしました。
たぶん5年ぶりくらいでしょうか。
且つ、しばらく放置していてほぼ廃墟状態でしたので、それまでの記事はこの際に大掃除しました。
とはいえ、別のサイトやらソーシャルメディアやらでも細々やっていますので、基本的にはそちらとの連携がほとんどになるかもしれません。
見切り発車です。ふわふわしています。ご容赦を。

以下は蛇足のお目汚し。
このブログもいつまで続くかわかりませんが、少しでもお立ち寄りいただいた皆さまとのご縁がありましたら幸いです。

専門分野

日本史とか、神社や寺院など、この国の伝統的な文化が好物です。
あと、ここ数年はクラフトビール党。

愚痴

・書きたい論文が溜まっています。
・読みたい書籍が積まれています。
・赴きたい旅行に行けていません。

みんなで幸せになろうよ

ですね。